読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

天気の子・マクドナルドはどこ?帆高と陽菜出会いの場所!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

天気の子を観てきました。

 

素晴らしい映画だと思いました。また観に行きたいです!

 

この映画は東京が舞台でしたが、ビルやさまざまな建物がすごくリアルに描かれていてすごく素敵でした。

 

 

 

マクドナルドまで忠実に描かれていて、どこのマックだろう?と気になりました。

 

聖地巡礼が話題になりそうなので、重要なシーンとして登場したマクドナルドについて見ていこうと思います☆

スポンサーリンク

天気の子・建物やビルのリアルな再現が素敵!

 

「君の名は。」では聖地巡礼が社会現象にもなりましたね。

 

わたしも糸守湖のモデルとなった諏訪湖には聖地巡礼してきました!

 

 

立石公園から一望できる湖の景色はすごく素敵でした☆

 

 

 

天気の子では、東京の繁華街などまでリアルに再現されていて、ビルなど普段であれば東京を歩いていても気にすることのない場所でも、こうやって映画の中でリアルに描かれると、観に行きたくなりますね☆

 

 

 

 

スポンサーリンク

「天気の子」帆高と陽菜の出会いのシーン

 

この映画での帆高と陽菜がはじめて出会ったのは、マクドナルドでした☆

 

 

お金がない帆高に、アルバイト店員の陽菜がビックマックをタダであげたのが2人の出会いでした。

 

帆高にとっては「これまでの人生で一番幸せな食事」です。

 

 

これがはじめての出会いとなったので、このマクドナルドは映画の中ではとても重要な場所になっています。

 

スポンサーリンク

天気の子に登場するマクドナルドはどこ?

 

このマクドナルドはどこなんでしょうか?

 

 

映画では、たしか新宿だったと思います。

 

 

映像を思い出すと、たしかこのマックでしたね!

 

 

ツイッターを調べてみると、「西武新宿駅前店」だとわかりました。

 

 

 

 

この映画の中で超重要な場所でビックマックを食べるのが聖地巡礼の定番になるかもしれません☆

 

さっそくやっている人もいておどろきました(゚∀゚)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

映画に出てくるマクドナルドは帆高と陽菜の出会いの場所でありとても重要な場所になっています。

 

 

こういう身近な出会いの設定もリアルでいいですね☆

 

ただ、ただでビックマックをもらうという設定は、現実世界ではないと思いますw

 

 

この映画に関しての感想や疑問などについて色々と記事を書いているので、合わせて読んでみてください!

 

【特集】映画・天気の子まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.