読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

【天気の子】帆高と陽菜最後の再会場所はどこ?聖地巡礼場スポット

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

「天気の子」を観てきました。

 

公開初日に観てきましたが、素晴らしい映画でした☆

 

1回では理解しきれないところもあったので、早くもう一度観に行きたいですね!

 

 

繰り返し観ると、この映画に込められたメッセージも理解できていくのではないかと思いますが、まだ1回なのでなかなか自分の中でまとまっていません...

 

 

色々ありますが、やはり感動的だったのは最後の再会シーン。

 

 

ハッピーエンドで終わってよかったと感じましたが、続きが気になりましたね☆

 

 

あと、あの再会場所はどこだったんでしょうか?

 

分かったことを紹介していきます!

スポンサーリンク

天気の子・帆高と陽菜の最後の再会シーンを回想

 

家出して、東京に出てきた帆高と陽菜にまつわるストーリーはすごく純粋で愛にあふれていて、感動しました。

 

 

しかし、帆高は神津島に戻らされ、高校を卒業するまでは陽菜と会うことも、連絡を取ることもありませんでしたが、高校を卒業し、再び船で東京に出てきます。

 

 

そして、東京に着き陽菜を探して歩いていると、帆高の目の前に陽菜が。

 

 

陽菜は両手を合わせて何かを祈っていました。

 

 

スポンサーリンク

天気の子・帆高の陽菜の再会に関する反応

 

このラストのシーンに関してツイッターの反応を見てみました。

 

 

 

感想をみてきたなかで、ラストは「再会できてよかった!」という感想が多いのではないかと思います。

 

 

ただ、再開してすぐに終わったので、その後どうなったの?というところは気になるので、モヤッとした部分があるのも事実だと思います。

 

 

でも、最後のほうは2人の純粋な愛を応援したくなる感じだったので、帆高が警察を振り払って鳥居で祈り、天で2人が会えたこと

 

 

そして、その後は帆高は神津島に戻って離れながらも、ラストで再会できたことも、ただただ「よかった」と感じさせらるくらい、感情移入していていました。

 

スポンサーリンク

天気の子・ラストの再会場所はどこ?

 

最後の再会場所はどこだったんだろう?とふと気になりました。

 

 

記憶がちょっと曖昧ですが、最後は田端駅だったでしょうか?

 

 

高校を卒業し、神津島から東京へ出てきた帆高が坂を登っていくと、その上で祈りながら立っている陽菜が見えます。

 

 

そうして再会を果たし映画が終わりましたが、そのシーンは確か田端駅だったのではないかと思います。

 

たしかこの坂の上でしたね!?

 

 

何の変哲もない場所ですが、映画の中では重要なシーンでした。

 

聖地巡礼としては外せないスポットになるのではないかと思います☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

天気の子のラストのシーンを思い起こしてきました。

 

 

1回観るだけだと、記憶が曖昧だったり、映画に込められたメッセージが整理しきれなかったり、わたしはそんな状況なので、もう一度観に行きたいと思っています。

 

 

1つの映画を2回も観に行ったことはないので、そう感じされてくれることに、わたしの中ではこの映画のすばらしさがあると感じています。

 

「君の名は。」のように、聖地巡礼が大きな話題になりそうですね!

 

この映画についての感想や疑問についてまとめていますので、合わせて読んでみてください!

 

【特集】映画・天気の子まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.