読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

天気の子ビル屋上の鳥居は実在する?聖地巡礼場所の名前・住所は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

映画天気の子を観終わった後での感想や疑問について書いています。

 

陽菜や帆高が祈りを込めてくぐった鳥居でのシーンは、この映画のなかでとても重要なシーンだと思います。

 

 

この鳥居は実在するんでしょうか?

 

実在するとなると、聖地巡礼としては必須のスポットになりそうですね!

 

ということで、この場所について分かったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

天気の子・鳥居でのシーンを回想

 

映画を観終わっていろいろ思い返している中でも、やはりこの鳥居でのシーンはとても重要なシーンだと思います。

 

 

陽菜のお母さんが入院している病室から光が見えて、引き寄せられるのように外に行ってみると、たどり着いたのがビルの上のこの鳥居でしたね。

 

 

陽菜が祈りを捧げると、空に導かれていきます。

 

 

 

これが天とつながった瞬間であり、陽菜が雨を止ませる力をもち、そして人柱になった瞬間だったと思います。

 

 

スポンサーリンク

天気の子ビルや建物の情景が素敵で聖地巡礼が話題!

 

 

天気の子では、東京と神津島が舞台に描かれていて、あらゆる景色がリアルに再現されていますね。

 

 

 

ジブリのように自然の風景が多いわけではなく、ビルやあらゆる建物、マクドナルドとか、田端駅とか、実在するものをリアルに再現しているからこそ、映画を観終わった後でも聖地巡礼を楽しんだり、長く楽しめる映画だと思います。

 

 

本当に素晴らしい映画だったので、「君の名は。」と同じく社会現象になりそうですね!

 

船の上からの東京の夜景なんかも美しかったです☆

 

 

帆高が乗っていた「さるびあ号」も実在しているので、乗れば同じ景色を見ることができます!

 

さるびあ号は、東京と大島〜利島〜新島〜式根島〜神津島などを結んでいる船です。

 

そして、夏は東京湾納涼船として乗ることができます。

 

 

わたしも今年乗る予定にいているので、帆高が見た夜景を感じてこようと思います☆

 

スポンサーリンク

天気の子・ビル屋上の鳥居は実在する?

 

ビル屋上の鳥居は実在するんでしょうか?

 

 

 

この鳥居のビルについて調べてみると、ビルは「代々木会館」がモデルになっているようです。

 

 

 

代々木会館はJR代々木駅を出てすぐにあるビルのようで、見ての通りかなり古い建物です。

 

現在では、廃業していて取り壊し決まっているようです。

 

 

ただ実際には、代々木会館のビルの上に鳥居はないようですね。

 

 

鳥居に関しては「朝日稲荷神社」がモデルになっているのではないかと言われていますが、事実かどうかは分かりません。

 

スポンサーリンク

天気の子・屋上鳥居のビルのモデル”代々木会館”は解体予定

 

ビル自体は代々木会館がモデルになっているので、聖地巡礼したというツイートも多かったですね☆

 

 

しかし、上に行けるわけではないので、外から眺めるだけのようです。

 

 

しかも8月には解体が始まるようなので、見たい方は急いだほうがいいですね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

天気の子の重要なシーンである屋上鳥居のビルについて見てきました。

 

 

ビルは代々木会館だとわかりましたが、実際には鳥居は存在せず、別のものをモデルにした可能性もあります。

 

天気の子の感想が疑問について他にも書いていますので、ぜひ読んでみてください!

 

【特集】映画・天気の子まとめ
映画を観た感想をまとめています。

素晴らしい映画でした☆

→まとめページのリンクはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.