読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

サッカー日本代表冨安健洋の年俸や彼女を徹底調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

サッカー日本代表の富安選手にイタリアのセリエAへの移籍が噂されています。

そんな冨安選手の移籍についてや、彼女について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

冨安健洋のwikiプロフ

 

冨安選手は1998年11月5日生まれで20歳

 

20歳という若さながら、現在はベルギー1部のシント=トロイデンVVでプレーしています。

 

ポジションはディフェンダーで、身長は188センチ、84kg。

世界の舞台で戦うには、申し分ない体格だと思います!

 

冨安選手は、福岡出身で中学からアビスパ福岡の下部組織に所属し、高校でもアピスパユースでプレーしていました。

 

そして高校3年でトップチームに昇格し、レギュラーに定着しました。

そして昨年19歳でベルギーのクラブへ移籍。

 

順調に活躍し、最近では日本代表でも不動のセンターバックになってきましたね。

安定感抜群で、将来が非常に楽しみな選手だと思います☆

スポンサーリンク

冨安健洋の移籍情報

 

さっきも書いたように、まだ20歳ながら日本代表でも不動のセンターバックとなっていて、将来が非常に楽しみな選手です。

 

ですので、今後どのようなクラブでプレーしていくのかがとても興味深いです。

 

冨安選手にオファーが届いているというニュースがありましたが、セリエAのボローニャが補強候補としてリストアップしているという情報でした。

 

ボローニャはセリエAの中堅クラブで、中田英寿選手も短期間ですがプレーしていましたね。

 

ボローニャの選手について詳しく分かりませんが、冨安選手の今後のステップアップとしてはいいかもしれませんね。

とにかくコンスタントに試合に出られるチームに移籍してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

冨安選手の年俸は!?

 

冨安選手の年俸も気になるので調べてみました。

 

アビスパでは、正確な情報かどうか分かりませんが、

アビスパに所属していた2016年 は 360万円 、

2017年 は 500万円らしいです。

 

ほかのスポーツは分かりませんが、サッカーの場合はクラブによって様々ですが、出場給や勝利給など

ありますので、実際にはもっともらっていると思います。

 

昔浦和レッズにいたワシントン選手の場合は1ゴールにつき100万のゴール給があるなんて聞いたことがあります (゚∀゚)

 

本当かどうか分かりませんがw

 

冨安選手の現在の年俸が気になりますが、ベルギーリーグのEU外選手の最低年俸が約1000万以上なので、それ以上はもらっていることになりますね。

 

参考までに、ロシアワールドカップの頃の情報ですが、日本代表選手の推定年俸ランキングがあったので紹介しておきますね。

 

1位 香川真司 6億5000万円

2位 長谷部誠 6億円

3位 酒井高徳 5億3000万円

4位 本田圭佑 4億5000万円

4位 岡崎慎司 4億5000万円

6位 長友佑都 4億3000万円

7位 吉田麻也 3億9000万円

8位 大迫勇也 1億8000万円

9位 武藤嘉紀 1億3400万円

10位 酒井宏樹 1億2000万円

 

冨安選手はまだ億超えはしていないと思いますが、プレーでの存在間は日本代表でも非常に大きいので、どんどん稼いでほしいと思います!

 

スポンサーリンク

冨安健洋選手の彼女は?

 

最近では、サッカー選手と芸能人(女優さんなど)の結婚も増えてきましたね☆

代表的な例としては、

 

長谷部選手と佐藤ありさ夫妻

 

アモーレ長友選手と平愛梨夫妻

 

槙野選手と高梨臨夫妻

 

柴崎選手と真野恵里菜夫妻

など

 

 

冨安選手はまだ20歳ですが、彼女はいるんでしょうか?

外見やプレーを見ていても、すごく真面目そうな感じが伝わってきますね。

 

冨安選手のイメージとしては、芸能人と結婚するイメージはなくて、一般人の結婚するイメージがあります。(勝手ながらw)

 

 

何年ながら彼女の情報は出てきませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

冨安選手について見てきました。

 

20歳と若いながらも安定感があって、これからが非常に楽しみな選手なので、頑張って欲しいですね。

 

今後の移籍についても気になるので、新たな情報があればまた記事を書いていきたいと思います!

 

真野恵里菜&柴崎岳の結婚式(挙式・披露宴)会場はどこか調査!なども書いていますので読んでみてください☆

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.