物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

豊洲市場の混雑状況は?営業時間や最寄り駅も紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

豊洲市場がオープンし、話題になっていますね!

 

今はオープン直後なので、特に初日は道路渋滞もすごかったようですね。

 

 

道路渋滞はマスコミが原因という反応もありましたが...

それを自分たちで報道するって、ちょっと理解できないですが

 

 

早く豊洲市場に行ってみたい方にとっては、「どれくらい混んでるの?」というのが気になるところではないでしょうか?

 

ということで、混雑状況や営業時間や最寄り駅なども紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

豊洲市場の営業時間、休業日は?

 

豊洲市場は10月11日にオープンし、13日から一般客の見学も可能になりました。

 

10月13日(土)は午前10時から午後5時まででしたが、10月15日(月)以降は我々一般客が見学できる時間は、「朝5時から夕方5時まで」のようです。

 

 

基本的に日曜、祝日は休みのようですが、週によっては水曜も休業の場合があるうなので、行く場合には念のため、営業カレンダーをチェックしてみたほうがよいかもしれません。

 

豊洲市場の営業カレンダーはこちら

 

マグロの競りの見学は、2019年の1月15日からとなっているようです。

 

私はマグロの競りを一度見てみたいので、今ではなく、来年に行ってみようかと思っています。

 

スポンサーリンク

豊洲市場の最寄り駅はどこ?

 

電車で行く場合、豊洲市場の最寄り駅は、ゆりかもめの「市場前駅」です。

 

ゆりかもめの路線図を載せておきますね。

 

 

私は、なかなか豊洲方面には今まで行くことがなかったんですが、ゆりかもめは景色もいいですし、なかなか普段見れない場所なので、子供も楽しめるかもしれませんね。

 

 

 

豊洲市場に行って、豊洲周辺もいいですし、お台場の方に行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

豊洲市場の混雑状況は?

 

豊洲市場に早く行ってみたい という方も多いと思いますが、やはり混雑状況が気になりますよね。

せっかく行っても長時間待ったり、人が多すぎて見たいところもなかなか見れなかったら残念ですしね。

 

オープンしたばかり10月13(土)の状況をTwitterで調べてみました。

 

 

 

この日は一般公開の初日なので、やはりかなり混雑していたようですね。

 

中の飲食店で食事をするとなると、平日ならまだいいかもしれませんが、今は特に土日は行列覚悟で行くしかないかもしれませんね。

 

今後の混雑状況はどうなるのか分かりませんが、さっきも書いたとおり、マグロの競りもまだ公開していないですし、焦って今見に行く必要もないのかな、と思っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

オープンしたばかりの豊洲市場は、やはりかなり混雑しているようです。

ですが、まだまだオープンしたばかりなので、今後の混雑具合や評判などが気になりますね。

 

私はマグロの競りが始まる2019年1月15日以降に行ってみようと思っています。

テレビ番組などでも特集されそうなので、それを見てからでもいいかなと。

 

今いきたい方は、ある程度混雑を覚悟して行くか、平日に行った方がよいかもしれません。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.