読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

鈴木武蔵選手への差別投稿(ツイッター)の犯人よつきは誰?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

大分トリニータのサポーターを名乗るツイッターのアカウントから、J1のコンサドーレ札幌の鈴木武蔵選手への差別的なツイートが話題になっています。

 

 

この問題に関しては大分トリニータも声明を発表しています。

 

 

このツイートの犯人は誰なのでしょうか?

 

”よつき”というツイッターのアカウントであることが分かっていますが、世間の反応も調査しながら、分かったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

鈴木武蔵選手へのツイッター差別投稿の内容

 

鈴木武蔵選手への差別的な内容はこちらです。

 

 

 

 

この投稿に関しては、リツイートされたり”いいね”が集まっています。

 

 

リツイートに関しては、この投稿を拡散することで問題を浮き彫りにしようとすることもできるので、分からないでもないですが、「いいね」はどういう意図でされているのか?が気になります...

 

 

(もしこの投稿に同調しているとなると、残念でしかありません)

 

スポンサーリンク

鈴木武蔵選手や大分トリニータの反応

 

このツイートに関して鈴木武蔵選手本人は、

 

とツイートしています。

 

 

また、大分トリニータは

 

 

大分トリニータのサポーターを名乗る方により、SNSで北海道コンサドーレ札幌の鈴木武蔵選手に対する差別的な投稿が行われました。
発信者については人物や何を目的に投稿したのか定かではありませんが、大分トリニータとしては、このような差別発言を絶対に許すつもりはありません。
我々は、今後とも、差別や暴力のない社会の実現に向けて、多くの仲間とともに努力していくことを誓います。

株式会社大分フットボールクラブ
代表取締役 榎 徹

 

出典元:大分トリニータ公式HP

 

と声明を発表しています。

 

 

スポンサーリンク

鈴木武蔵選手への差別投稿に関する世間の反応

 

この投稿に関するツイッターの反応をまとめました。

 

 

 

スポンサーリンク

鈴木武蔵への差別投稿(ツイート)の犯人は誰?

 

この投稿を行ったのは、”よつき”というアカウントで、大分トリニータのサポーターであると言っていますが、実際はトリニータのサポーターでもないようです。

 


 

ツイッターの反応にもありましたが、”よつき”というアカウントは、すでに凍結されていました。

 

 

アカウントだけで犯人が特定できるのか分かりませんが、大分トリニータがどこまで調査するかも気になりますね。

 

 

 

このような投稿は残念ですが、鈴木武蔵選手の反応は素晴らしかったですし、鈴木武蔵選手のファンも増えたのではないかと思います☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

鈴木武蔵選手に対する差別投稿について取り上げてきました。

 

 

残念なツイートが話題になりましたが、鈴木武蔵選手には頑張って欲しいです☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.