読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマTWO WEEKSの脚本家は誰?原作ドラマの評価も調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

7月スタートのドラマ「TWO WEEKS」の原作や脚本について見ていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦春馬さん演じる主人公・結城の全身カット📸 そして、今回の発表に向けて春馬さんにコメントをいただきました🎤 ============================== ◆このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。 今まで存在を知らなかった娘のために命をかけて2週間奮闘するという、すごくシンプルだけど、強い思いが込められています。また、回を追っていくごとに主人公の過去や登場人物たちの隠されたつながりが、スリリングな展開で明らかになっていくので、本当に魅力的な作品だという印象を受けました。 ============================== ◆8歳の娘の父親、しかも徐々に父性愛が芽生えていく役は、30歳を前に役者として新しい挑戦ですね。 自分の子どもと接する役どころは今まで演じたことがなかったので、初めてこういう役を演じることになる新鮮さや、自分がこのキャラクターをどう「生きる」のかというところにすごく興味があります。結城の父性愛がどう芽生え、どう大きく膨らんでいくのかということを、しっかりスタッフやキャストの皆さんと一緒に考えていきたいです。そして、驚きなのか愛情なのか、娘のはなちゃんとのシーンで自分の中に何が沸き起こるのか。今から楽しみですね! ============================== ◆父親ということに加えて、結城は三浦さんがこれまで演じた中でも特にダーティーな男性です。この役柄をどう演じていきたいと考えていますか? 結城は過去の「ある出来事」によって現在は堕落した毎日を過ごし、人のことを100%信じられない男です。そんな彼も、初めて会った自分を100%信じてくれた実の娘に対しては、「この娘のことは信じられる」と直感が働いたんじゃないかなって僕は思います。だから、どんなに窮地に追い込まれても、この2週間、娘のドナーとして適合した自分の命をつなぐことに必死になるということにすごく共感できますし、演じるのが本当に楽しみです。徐々に芽生える娘への父性愛や、結城が抱える過去への後悔や痛みを演じていくことが今回の大きな挑戦ですし、丁寧に皆さんに届けられたらと思います。 ============================== #三浦春馬 @haruma_miura_info #TWOWEEKS

新火9ドラマ『TWO WEEKS』公式さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

ドラマ「TWO WEEKS」の原作は?

 

三浦春馬さん主演のこのドラマですが、原作は韓国ドラマ「TWO WEEKS」のリメイクになっています。

 

 

2013年8月7日から9月26日まで全16回放送されたこの韓国ドラマですが、主演はイ・ジュンギさん。

 

 

日本でも人気なイ・ジュンギさんですが、

 

若干ノンスタイルの石田さんに似ているようにも見えません?

石田さんが3段階くらいイケメンになった感じでしょうか?w

 

イ・ジュンギ

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ「TWO WEEKS」の評価・口コミ

 

韓国ドラマはAmazonでDVDが販売されていて、カスタマーレビューはかなり好評価でしたよ!

 

 

 

 

わざわざ韓国ドラマを原作にするくらいですから、評価がいいものを選ぶでしょうね☆

 

原作を見ると、これからのドラマがより楽しめそうですね!

スポンサーリンク

TWO WEEKSの脚本は?

 

原作は韓国ドラマで、脚本は山浦雅大さんが書いています。

 

山浦さんは松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」や唐沢寿明さん主演の「ルーズヴェルト・ゲーム」

、中島健人さんと佐々木希さん主演の「黒服物語」などの脚本を書いてきました。

 

私は黒服物語好きでしたよ☆


 

「今作は日本版として、原作とは異なるオリジナルの展開を加えてお届けする」という風にプロデューサーも語っているので、原作を見た方は比較できて面白いですね。

 

最近では、「グッド・ドクター」「ごめん、愛してる」など、韓国ドラマのリメイクも増えてきましたね。

 

オリジナルの脚本というのはなかなか企画が通りにくいらしく、漫画や小説等をドラマ化するほうが発行部数等で視聴率を予測しやすいので、オリジナル脚本が減っているようです。

 

ですので海外のものを原作にするというのが増えているのかもしれません。

 

たしかに手堅く視聴率を取るというか、ハズレをなくすという意味では良いのかもしれませんが、脚本家からすると面白味は少ないのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「TWO WEEKS」は韓国ドラマの評価も良かったので、期待できるドラマなのではないかと思います☆

 

主演のイ・ジュンギさんに対する評価が多かったので、日本版では三浦春馬さんにも注目ですね。

 

このドラマについては、ドラマ「TWO WEEKS」の放送はいつから?開始日やキャストを調査! も書いていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.