物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

7/22神戸対湘南戦 予想スタメン イニエスタは先発デビュー!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヴィッセル神戸にスペインのバルセロナから加入したMFアンドレス・イニエスタ(34)が来週中の来日やデビューの日程がきまったとの報道がありました。

 

 

イニエスタは7/18(水)に来日し、22日にホーム ノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)での湘南ベルマーレ戦に出場する見込みであるとのこと。

気になる神戸の予想スタメンはどうなるのでしょうか!?

スポンサーリンク

鳥栖加入のフェルナンド・トーレスも7/22デビュー!?

サガン鳥栖に移籍したフェルナンド・トーレスも、7/22デビューではないかとの報道も出ています。

ユニフォームやグッズなどはもう販売されているんでしょうかね!?

「来てくれてありがトーレス」「誤報じゃないよ、ほんトーレス」などのキーワードが話題になりましたが、フェルナンド・トーレス入団発表の際のタオルマフラー は販売されているのでしょうか!?

 

サガン鳥栖のTwitterを見てみたところ、公式グッズショップで販売されているようです!

https://twitter.com/saganofficial17/status/1017391563415085056

 

スポンサーリンク

気になるイニエスタのコンディションは!?

スペイン代表としてワールドカップに出場し、日本とおなじくベスト16で敗れたスペイン。

ロシアに敗れた直後、イニエスタは代表引退を発表しました。

 

バルセロナで17−18シーズンを戦い、その後ワールドカップを終えたイニエスタ。

長いシーズンを終えた今、気になるのは休養は疲労ですね。

イニエスタは現在34歳。

体力的にもピークを過ぎた年齢で、バルセロナでは度々怪我にも悩まれています。

コンディション調整や日本の生活への適応、日本の暑さへの順応、そしてチーム内でのコミュニケーション、コンビネーションなど、今後の課題はたくさんある中、来日直後のデビューは大丈夫なのでしょうか!?

早く見たいという思いはある反面、あまり急がないでほしいとのことですね。

イニエスタファンとしてはじっくり準備して、良いプレーを見せてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸の候補のスタメンは!?

7/11 天皇杯3回戦でのスタメンは以下の通りでした。

フォーメーションは4−3−3

GK 18 キム・スンギュ
DF 3 渡部博文
DF 6 高橋峻希
DF 15 宮大樹
DF 30 ティーラトン
MF 8 三田啓貴
MF 14 藤田直之
MF 35 安井拓也
FW 17 ウェリントン
FW 19 渡邉千真
FW 33 大槻周平

千葉との試合は6-1でヴィッセルが勝利。

【ヴィッセルの得点者】

31′ 安井 拓也
36′ ウェリントン
39′ 三田 啓貴
56′ 三田 啓貴
74′ 大槻 周平
90+1′ ウェリントン

 

この結果であれば、7/18の長崎戦、7/22の湘南戦もこのメンバーでの戦いになるでしょうか!?

ポドルスキーは怪我で離脱しており、復帰には6週間ほどかかるようなので、イニエスタとの共演は先になりそうです。

この共演は非常に待ち遠しいですね!

イニエスタのポジションは!?

ヴィッセルは4-3-3のフォーメーションで戦っており、イニエスタが先発するとなれば、中盤のポジションだと思いますが、バルサでは左の前線でプレーすることもありました。

 

いよいよイニエスタのプレーをJリーグで見られる瞬間が近づいてきました!

バルサ時代の魔法のようなプレーが見られることをお楽しみに!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.