物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

舞台GHOST 口コミと和田亮一wikiプロフィールが気になる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

現在大ヒット上映中の映画「カメラを止めるな」に盗作疑惑が浮上しました。

週刊誌FLASHが報じているようです。


原作者は和田亮一さんが主宰していた舞台劇団PEACEの「GHOST IN THE BOX!」だと主張しています。

 

和田さんや「GHOST IN THE BOX!」ってどんな舞台なの?って気になりません?

 

ということで、それらについて調べていきたいと思います☆

スポンサーリンク

「GHOST IN THE BOX!」ってどんな舞台?

 

GHOST IN THE BOX!ってどんな舞台なのか気になる方の為に調べてみました。

 

PEACEという劇団は和田さんが主宰で、2011〜2014年に活動していた劇団のようです。

 

FLASHの記事によると、

『GHOST』は、和田氏が企画して二部構成のプロットを考案し、A氏とともに演劇の脚本として完成させたもの(舞台上演時は脚本がA氏、演出が和田氏)。

和田氏も原作者だ。2011年の初演が好評を博し、2013年に再演。再演時には上田監督も観に来ていた。

とのことなんです!

上田監督が見に来て「これを映画化したい!」って思うほど感動したということなんでしょうか?

 

現在大ヒットしている映画の原作となると、非常によい舞台だったんでしょうか?

口コミが気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

「GHOST IN THE BOX!」の口コミ・レビュー

 

さっそく、舞台「GHOST IN THE BOX!」の口コミやレビューを見ていきたいと思います。

 

まずこちらは、舞台やミュージカルを紹介しているサイトでのレビューです。

2011年当時のものですが、観てきた人の採点は4.4となっています。

どのくらいの点数だと高評価なのか分かりませんが、一般的な口コミサイトなどの点数を考えても4.4はかなり良い点数なんじゃないでしょうか?

 

出典元:https://stage.corich.jp/stage/28989

 

Twitterで「GHOST IN THE BOX!」の口コミを探してみたところ、いくつか出てきましたので紹介しますね。

 

 

やっぱり大ヒット映画の原作だけあって、評価がよさそうですね。

FLASHの記事でも「本誌もDVDに収められた『GHOST』の映像を見たところ、多数の類似点が見受けられた。」って書いてありましたけど、DVDって販売されてるんですかね?

 

スポンサーリンク

和田亮一wikiプロフィール

 

和田亮一さんは今回の「カメラを止めるな」の盗作についてツイートしています。

 

和田さんのプロフィールはこちらで紹介しています☆ので、こちらをクリックしてご覧になって下さい☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「カメラを止めるな」に盗作疑惑が浮上しており、和田亮一さんが主宰を務めていた劇団PEACEの「「GHOST IN THE BOX!」が原作になっているとの事でした。

そしてこの「GHOST IN THE BOX!」は上田慎一郎監督がほれ込み、原作として大ヒット上映の映画を作り上げたいっても過言ではないかもしれません。

それだけあって、この舞台の口コミもよい評価でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.