物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

乃木坂46若月佑美卒業ライブ・公演はいつ?卒業理由も気になる!

2018/10/10
 
若月佑美
この記事を書いている人 - WRITER -

 

乃木坂46の若月佑美さんが突然の卒業を発表しました。

気になる卒業の理由や卒業のタイミング、そして気になる卒業ライブなどについて、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

乃木坂46若月佑美の卒業発表コメント

 

まずは、若月さんの卒業発表のコメントを紹介します。

 

溢れる想いが膨大過ぎて
どう纏めたら良いのか未だ分からず、
色々と抜け落ちた文になっていることをお許しください。
さて、乃木坂46に入って
7回目の夏が過ぎ…4期生という
新しい風も吹き込み、3期生が育ち、
時代がまた一つ変わろうとしていますね。
それを素直に嬉しいと思った自分がいた事が1番の理由でしょうか。
やりきったかなと。
乃木坂46は私の
人生を変えてくれました。
『変わってしまった』ではなく
『変えてくれた』がぴったりです。
将来の目標もなかった私に夢もくれました。
悩み苦しみ
紆余曲折した時も勿論ありましたが
今こんなにもさわやかな気持ちでいられるのは
ずっと皆さんが温かく
支えてくれていたからだと思います。
本当に本当にありがとうございます。
7年弱やってきて改めて思うのは
こんなに素敵なファンの皆様に応援してもらえて、最高のスタッフさんに支えてもらって…
乃木坂46は本当に素晴らしい誇るべきグループなんだなってことです。
皆さんが
私達の個性を全て受け入れてくれる。
欠点を長所にしてくれる。
幸せな事です。
「やっぱ乃木坂だな。」
ライブでいっぱい言わせてもらいました。
あの一瞬の一体感、毎回気持ち良かったです。
この台詞を言う側から
「だな。」
とお返事する側に私も行きます。
という訳で
私、若月佑美は乃木坂46を卒業します。
乃木坂46で頂いたものを糧に
次の夢に向かおうと思います。
活動は七瀬より少し早い
11月いっぱいまでの予定でおります。
日程や内容はまだ打ち合わせ中ですが
何かしらの形でファンの皆様には
ご挨拶をさせて頂こうとは思っています。
発表は急になってしまいましたが
スタッフさんと
長い期間かけて何度も何度も考え、話し合いをさせていただいた結果、この時期での卒業となりました。
ファンの皆さまと、
そしてメンバーとスタッフの皆様と
残された時間を丁寧に楽しく過ごし、
今を改めて大事にしていこうと思っています。
あ、あともう一言だけ。
私には叶えたい夢があります。
頑張らなければいけない。
ここからもっと。
大好きな皆様、良かったら
これからもよろしくお願いします!!!
まだまだ
皆さんに応援して頂く気満々ですから!笑
なんて。
2列目の中心。最後にこの位置を頂けたことがとても幸せです。
読んでくれてありがとうございました。
2018.10.1  若月佑美
出典元:若月佑美公式ブログ

 

 

若月さんは11月いっぱいまでとコメントで発表していますので、引退までにもう2ヶ月しかないんですね💧

 

先日同じく卒業を発表した西野七瀬さんは、年明けに卒業とのことでしたが、若月さんはそれよりも先に卒業してしまうようです。

 

いつごろから引退を考えていたのかは語っていませんが、かなり思い切った決断という感じがしますね。

 

スポンサーリンク

乃木坂46若月佑美卒業の感想や反応は?

 

若月佑美さんの卒業を受けてのTwitterの反応を見てみたいと思います。

 

 

西野七瀬さんも同様でしたが、アイドルが卒業を発表すると、改めてアイドルというものの存在の大きさを実感しません?

 

「憧れ」「心の支え」など、ファンの想いはそれぞれですが、これほどまでに熱中させる力って何なんでしょうね。

 

「かわいい」とか「かっこいい」というのは当然の要素なんでしょうけど、「カリスマ性」とか「スター性」とかもって生まれたものもあるんでしょうし、それだけではなくて、努力とか、そういう泥臭い部分に共感する部分もあるのかもしれません。

 

若月さんのファンのコメントを見ると、そんな部分が伝わってくるような気がします。

 

 

スポンサーリンク

乃木坂46若月佑美の引退理由は?

 

突然の引退を発表した若月さんですが、引退理由は何なのでしょうか?

 

芸能界を引退するわけではないようなので、ソロとしてチャレンジしたいという思いが強かったんでしょうか?

 

若月さんのコメントをもう一度読んでみると、「時代がまた一つ変わろうとしていますね。」という言葉がありました。

 

1期生として長年乃木坂で活動してきた若月さんですが、様々なメンバーが引退しては、新たなメンバーが入ってきて、グループがどんどん変化していく中で、そろそろ潮時なのではないかと感じたのかもしれません。

やはり、最初からやってきたメンバーへの想いも強いでしょうし、時代が変わっていくことに対しては、新鮮な反面、寂しさや、境遇の違いなどもあるでしょうからね。

 

スポンサーリンク

乃木坂46若月佑美の卒業ライブはいつ?

 

若月佑美さんは11月いっぱいで引退するということなのですが、引退ライブはいつなのでしょうか?

 

乃木坂46は、10/2〜10/5でアンダーライブ全国ツアー2018 ~北海道シリーズ~@Zepp Sapporoを行っています。

 

10月、11月のその他のライブを調べてみましたが、ライブ情報はありませんでした。

12月1日には、上海でライブがあるようですが、予定メンバーに若月さんは入っていませんでした...

「NOGIZAKA46 LIVE in Shanghai 2018」
コンサート日程:2018年12/1(土)19:30開演(予定)
会場:中国・上海メルセデス・ベンツアリーナ
<出演(予定)>
秋元真夏、生田絵梨花、井上小百合、衛藤美彩、大園桃子、齋藤飛鳥、新内眞衣、高山一実、寺田蘭世、西野七瀬、樋口日奈、星野みなみ、堀未央奈、松村沙友理、山崎怜奈、山下美月、与田祐希

 

 

となると、Zepp Sapporoが引退ライブになってしまうのでしょうか?

 

最終のテレビ出演も気になるところですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

突然の引退を発表した乃木坂46の若月佑美さんは11月いっぱいで引退するようです。

 

乃木坂46のファンや若月さんのファンにとっては非常に残念でショックなニュースですし、西野七瀬さんも卒業を発表しており、乃木坂46の今後に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

 

そろそろ白石麻衣さんも引退ではないか?といった噂も出ていますが、どうなんでしょうね。

 

西野七瀬さんの引退については、西野七瀬の乃木坂卒業理由はなぜ?コメントの感想・反応まとめ!

にまとめていますので、ぜひ読んでみてください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.