物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

クリスマスの約束2018は中止ではなく延期!理由や放送日は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

小田和正さんがホスト役をつとめるTBSの音楽番組「クリスマスの約束」ですが、今年は延期になると発表されました。

 

放送延期の理由や、気になる放送日はいつなのか、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

「クリスマスの約束」wiki

 

クリスマスの約束は、2001年から毎年、クリスマスに放送されている音楽番組です。

ずっと小田和正さんがホスト役をつとめています。

 

毎年スタイルも変わるので、毎年「今年はどんなスタイルなんだろう?」「誰が出るんだろう?」と楽しみにしている方も多いと思います。

 

2017年は、JUJUさん、松たか子さん、スキマスイッチ(大橋卓弥さん、常田真太郎さん)、根本 要さん(STARDUST REVUE)、水野良樹さん(いきものがかり)、和田 唱さん(TRICERATOPS)などがゲストで出演していました。

 

その前年2016年には、宇多田ヒカルさんも出演し、小田さんの名曲「たしかなこと」をデュエットしてましたね。

宇多田さんの曲「花束を君に」もアコースティックバージョンで披露していましたが、こちらも最高でした。(紹介できそうな動画がなくて残念です...)

 

会場で聴きながら感動の涙を流している方がいたのもとても印象的でしたし、

「宇多田ヒカルは別格だな」と感じさせられましたね!

 

そんな素晴らしい番組なので、今回の延期はとても残念です。

 

スポンサーリンク

「クリスマスの約束2018」延期の感想・反応まとめ

 

今回の延期については、番組の公式サイトで発表されました。

 

一応コメントを紹介しておきますね。

毎年「クリスマスの約束」の放送を心待ちにしてくださる皆様へ

2018年、「クリスマスの約束」は、放送を行いません。

小田さんと番組スタッフは、初夏より今年の番組制作についてミーティングを重ねて参りましたが、収録と放送を少しだけ延期して、それに代わるものを出来るだけ早くお届けしよう、と言う結論に至りました。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

「クリスマスの約束」スタッフ一同

 

理由などは明らかにされませんでしたが、このように発表されました。

 

 

今回の延期について、ツイッターでの反応を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしている人も多いのが伝わってきますね。

会場で観た人の感想もありましたけど、私も一度は生で観てみたいな、と思っています。

 

スポンサーリンク

クリスマスの約束の延期理由は?

 

今回の延期理由は何なのでしょうか?

 

一つ考えられるのは、小田さんは今年5月から10月末までずっと全国ツアーをやっていたので、忙しかったというのがあるのかもしれません。

 

スケジュールを数えてみましたが、約半年間で48公演もやられていました。

 

さすがに忙しくて、クリスマスの約束の準備ができなかった、という可能性が考えられると思います。

 

 

 

また、番組自体のスタイルも毎年変わり、ゲストも結構たくさん出たりするので、構成を決めるのも大変、そして出演者を集めるのも大変なのかな〜と感じますね。

 

番組側は、とにかく番組をつくりたいという思いがあると思いますが、小田さんは妥協せず素晴らしいものを作りたいという思いがあり、そこがうまく折り合わなかったという可能性もあるかもしれませんね。

 

我々ファンからすれば、名曲集のような総集編スタイルでもいいので、見たい気はするんですが...

 

スポンサーリンク

「クリスマスの約束」放送日はいつ?

 

そして、放送日はいつなのか、全く明かされていません。

まだ決まっていない段階だと思いますが、「少し延期」というのが気になりますね...

 

年明けの、クリスマスではない時期に放送されるんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

クリスマスの約束は延期となりましたが、放送時期は未定となっています。

 

これまでとは、全く違った感じになる可能性もありますし、そういった意味で期待も出てきますね。

 

小田さんも大変だと思いますが、きっとまたよい音楽を届けてくれると思いますので、楽しみに待ちたいと思います☆

クリスマスの約束ホームページ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.