読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

八千草薫の告別式&お別れの会日程&芸能人・俳優の言葉まとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

女優の八千草薫さんが88歳でお亡くなりになりました。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

八千草薫さんの告別式やお別れの会など、そして芸能人や俳優さんの言葉をまとめてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

八千草薫のwikiプロフィール

 

 

八千草薫さんは1931年1月6日生まれ。

 

そして2019年10月24日に享年88歳で亡くなりました。

 

大阪府出身で宝塚音楽学校を卒業しています。

 

宝塚時代には絶大な人気で『お嫁さんにしたい有名人』の統計では、1位を獲得していました。

 

そんな八千草さんですが、1957年に映画監督の谷口千吉さんと結婚しました。

夫婦にお子さんはいませんでしたが、おしどり夫婦として知られていました。

(谷口さんは2007年に亡くなっています。)

 

88歳で亡くなるまで、数え切れないほどの映画やドラマに出演し、日本アカデミー賞などの賞も受賞しています。

 

スポンサーリンク

八千草薫の訃報に関する芸能人・俳優の言葉

 

八千草さんの訃報に関して、ツイッターでも芸能人の方が反応されていました。

 

佐藤二朗さん、嶋大輔さん、辛島美登里さん、ミッキー・カーチスさんのツイートを紹介します。

 

スポンサーリンク

八千草薫の告別式やお別れの会の日程は?

 

八千草さんが亡くなられたのは、2019年10月24日ですが、亡くなる約2時間前まで、意識はしっかりしていたとのことでした。

 

告別式は遺志に少数の親しい関係者が集まる中で10月28日に執り行われたようです。

 

また、本人の希望により、お別れの会も開かれないということでした。

 

女優さんとしてこれまで素晴らしい作品をたくさん残してこられた八千草さんは数々の賞も受賞してきました。

 

静かに荼毘に付されたのも、助演として活躍されてきた八千草さんらしい最後なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

八千草薫さんの代表作に関しては、八千草薫の若い頃の写真や代表作を振り返る!最後の出演作品は?で紹介しています。

 

昨年の樹木希林さんもですが、名女優が亡くなられたのは本当に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

樹木希林さんに関しては、樹木希林死去に対する芸能人コメントや、生き方・名言がスゴい!で紹介しているので読んでみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.