物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ZOZOTOWN プロ野球参入!?球団誕生はいつ?買収先は!?

 
スポンサーリンク

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの前澤友作社長(42)が17日驚きの発表を行いました。

プロ野球 への参入です!

スポンサーリンク

W杯や音楽フェスに感化!?

前沢市はワールドカップ決勝フランス対クロアチアを現地で観戦し、静岡のつま恋ではapbankフェスも言っていたようです。

twitterでそれらに対する感想をツイートしています。

 

スポンサーリンク

驚きの発表の内容は!?

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの前澤友作社長(42)が17日、唐突に球界参入構想をぶちあげた。同日正午に前澤氏が「【大きな願望】プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい。シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう!」とツイートしたもの。前澤氏はロシアW杯決勝を現地観戦、帰国後、足を運んだ、つま恋での野外音楽イベント「ap bank fes」にも感化を受けたようで、「スポーツと音楽が人と人を繋げ、国境や人種や性別を超え、僕たちに夢や希望や力を与えてくれる。素晴らしい、もっと感じていたい、もっと深く携わりたい。そんなことを強く思い、どうしても公言したい【大きな願望】があります。このあと正午12時にツイートします!」と、数時間前に予告して、この衝撃ツイートを行っている。

出典元:Yahooニュース

 

スポンサーリンク

スタートトゥデイの業績は!?

2018年3月時点の決算で、スタートトゥデイは、売り上げ高が約984億円と1000億円に迫る勢いで、営業利益は約326億円。

DeNAの本体は同時期の売り上げ高が、約1393億円で営業利益が、約275億円のようです。

スポンサーリンク

どの球団を買収するのか!?

ZOZOTOWN球団誕生には、買収となると売り手がなければ成立しません。

球団単体の運営で余裕のある黒字運営ができていないのは、セ・リーグでは、中日とヤクルト、パ・リーグではオリックス、ロッテ、西武だと言われているようです。

最有力は千葉ロッテ!?

2016年から“ZOZO”が、千葉マリンスタジアムのネーミングライツを買い取り、しかも“ZOZO”は千葉に本社と流通拠点を持っています。

買収の場合“ZOZO”の本命が千葉にあるロッテと目されるのも無理はなく、ロッテの山室球団社長は、全面否定の談話を出したようですが、果たしてどうなのでしょうか!?

 

今後もTwitterで配信されていくでしょうから、前沢氏のツイートに注目ですね!

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.