【食事サブスク】nosh体験レポ②【写真付き感想】

おひとりさま雑記
【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト
低糖質・高たんぱく質・低塩分のヘルシーな食事を毎週お届け。電子レンジで温めるだけで美味しい食事を。調理の負担も軽減いたします。

nosh【ナッシュ】は、健康的なメニューが冷凍で自宅に届く、主にひとり暮らしの人向けの宅配食サービスです。

具体的にどのように届くのか、実際に届いた食事はどういう感じか、写真入りでレポートします。

実際に食べてみて感じた、メリット・デメリットに関しては、別の記事で書いていますので、良かったら併せてご覧ください。→

初回のnoshのメニューが自宅に到着

段ボール箱に入って到着
冷凍の指定があります

初回、指定した曜日・時間帯に、佐川急便で荷物が届きました。

私が選んだのは10食プランなので、この中に10食が入っています。

箱を開けるとこんな感じ。

上には食べ方の説明などが書かれた紙
10食がきれいに詰まっています

中身を取り出してみました。

10食分
横から見た感じ
パッケージ比較

1食ずつのパッケージには、メニューや加熱時間の説明が書かれています。

すぐに冷凍庫へ。

冷凍庫へ
10食でギリギリ

私のひとり暮らし用の冷蔵庫の冷凍庫では、10食がギリギリ入る限界でした。

もともと入っていた冷凍食品やアイスなどを、冷凍庫の中の小さな引き出しの中に移動させて、10食を収納できました。

もともと冷凍庫の中にいっぱい食材が入っている、と言う方は、注文する個数に注意が必要かもしれません。

noshの食べ方

1食を冷凍庫から出して、

フタの端を3~4㎝あけて、電子レンジに入れます。

フタに、500ワットなら○分、600ワットなら○分、と記載されています。およそ5分~7分ほどです。

その時間の通りに加熱するだけでできあがり!

牛肉ときのこの甘辛煮

私はいつもnoshの食事のほかに、白ごはんとお味噌汁を用意して食べています。

食べ終わった容器は、汁などを簡単に捨ててまとめておいて、ゴミの日に捨てるだけです。

初回10食の食レポ

初回に届いた10食を食べた率直な感想です。

順番は私が食べた順番です。

①ハンバーグと温野菜のデミ

ハンバーグが、冷凍とは思えない美味しさです。

副菜のカリフラワー(中央)と、アスパラとベーコン(右端)が本当に量が少なくて、ホームページのメニュー写真とかなりギャップがありました。味は美味しいです。

②にんにく醤油から揚げ

からあげが小さくて、ホームページのメニュー写真とのギャップを感じました。

味はとても美味しいです。

③豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん

かぶの麻婆(右端)が私にはちょっとだけ辛かったですが、副菜はどれも美味しいです。

それほどメニュー写真とのギャップもなく、メイン料理にかかっているあんがとても美味しいです。

④旨だれペッパーチキン

副菜のカリフラワー(中央)が驚きの少なさでした。何か別のたっぷり入れられる食材に買えた方が良かったのでは?ちょっと残念です。

チキンはかなりボリュームがあり食べごたえがあり美味しかったです。ピリ辛好きな方にはかなり良いと思います。

⑤焼き鳥の柚子胡椒

メインの料理のボリュームが少なく、メニュー写真とのギャップを感じました。

鳥の味はとても美味しかったですが、副菜は全体的に薄味でした。

⑥チキンのトマトチーズかけ

副菜がたっぷり入っていて、どれも非常に美味しかったです。

付け合わせのイモがめっちゃイモでした。もっと味がしみこんでいたら良かったです。

指示通りに加熱したのですがチキンが少し硬かったので、追加であたため直せばもっとおいしくいただけたかもしれません。

⑦ロールキャベツのチーズデミ

副菜がどれも量が寂しかったです。カリフラワー(中央)が特に。

ロールキャベツは非常に美味しかったです。レンジから出した後、中身がしばらくの間アッツアツでした。

⑧四川風エビのピリ辛

エビがかなり小ぶりでしたが、味は非常に美味しかったです。

副菜もどれも美味しかったです。肉団子(右端)とシュウマイ(左端)が特に大きさも満足で美味しくいただけました。

⑨チリハンバーグステーキ

メインのハンバーグ・副菜ともに、ダントツで美味しいです。

人気ナンバーワンメニューなのが納得です。

欲を言えば、副菜のなすのバジルソース(中央)がとても美味しかったのに、量がかなり寂しかったです。

⑩きのことチーズのトマトハンバーグ

ハンバーグがかなりジューシーで美味しいです。

これまでのなかで、一番メニュー写真とのギャップがなかったメニューです。

まとめ~味はとても良い。メニュー写真は(ちょっと)イメージです。

全体としてとても美味しく、毎回変わるメニューをとてもワクワク楽しく食べることができました。

ただ、noshのホームページのメニュー写真を見て期待をしていると、ボリュームが少なくてがっかりするメニューもちらほらありました。

メニュー写真はイメージ、という程度に頭に置いておいてから、noshの食事のフタをめくるのが良いと思います。

noshでは毎週新メニューが出るので、定期的に終了になるメニューもあるため、上記のメニューがずっと残っているわけではありません。

noshを申し込みするかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

実際に10食を食べ終えて、感じたメリット・デメリットなどをまとめた記事もありますので、そちらもぜひ参考にしてください。→

コメント

タイトルとURLをコピーしました